日銭と愚痴と子育てと カテゴリー : 日記

ご〜ちゃん

2012-10-31

妻を喜ばす100の方法その6

お弁当箱は2度洗う。 食べ終わった後、軽く水洗い、そして夕食後の皿洗いで洗剤を使ってきっちりと洗う。 フタのパッキンもしっかり外して洗う事!カビが繁殖しますので(笑)
2012-10-27

妻を喜ばす100の方法その5

畳まれた洗濯ものは自分で決まった場所へ収納する。 いつまでもそのままにしておかない。 自分で畳めば良いんだけれど、毎回畳み方が違うのでやり直しするから二度手間との事(笑)
2012-10-26

妻を喜ばす100の方法その4

水回りはこまめに拭く。 食後の皿洗いの後は、流しの周りの水滴をきれいに拭き取る事。隣のガスレンジのこびりついた部分まで拭き取るのも忘れない事。 台拭きはきれいに洗って、食器乾燥機の上に置き、乾かす事。そして落ちない様にする事。
2012-10-25

妻を喜ばす100の方法その3

生ごみはきちんとねじる。 食後の生ごみは流しに置いて有るポリ袋などに入れるのですが、そこの口を折り曲げるだけで済ませるとすこぶる機嫌が悪いので 何回かねじって、出来れば軽く結ぶと臭いも漏れなくて奥様も何も言いません(笑)。 まだまだやる事はいっぱい有りますね
2012-10-24

妻を喜ばす100の方法その2

朝食に納豆を食べる。 体に良いからと大量に買ってくるので減らないと機嫌が悪い(笑)。 マヨネーズを混ぜて食べるのが好き、そして味噌汁にいれるのも好き。 なるべく食べる様にしよう
2012-10-20

妻を喜ばす100の方法その1

お湯を沸かしてポットに入れた時、 蓋をしっかり締める 注ぎ口が見える様に中蓋を調整する ストッパーをちゃんと掛ける それだけで妻からは何も言われない、それはお互いに幸せな事(笑)
2012-07-09

気を抜けば

日記って書かないものなのだなと(笑)。 まぁ、他に2つは毎日更新のブログしてるからなぁ。 ここも潮時かな
2012-07-05

あつい!

朝から奥様の小言と30度越えの気温で身もココロも熱い! 午後から雨らしく、気圧低めで全身だるい
2012-07-02

今日も雨

一日で120ミリから降る豪雨な予報 雨は嫌いじゃないけれど 少し飽きてきたなぁ(笑)
2012-07-01

あぁ、ご臨終

結婚当初に作ってもらったデスクトップパソコンがお亡くなりになりました。 新しいのが欲しいけれど、そんな余裕もないし。 中古で良いから買ってくれないかなぁ
2012-06-27

当たり前だけれども

優しく接すれば 優しく返してくれるものだなと(笑) 今までの私、ちょっと反省
2012-06-23

なんだかんだといいながら

雨が降ってるがね! と言って、車で駅まで送ってくれた奥様 ありがたやありがたや
2012-06-21

豪雨

雨は嫌いじゃないなぁ なんか、全部流してくれそう(笑) 疲れてるのかな私
2012-06-18

寝坊

目覚ましがならないと割と寝れる事に気が付きました。 まぁ、それでも6時10分には起きたんですけどね(笑)。 寝れる体力有り!って事で嬉しかったりするんです
2012-06-16

そりゃぁ

「家庭菜園の手入れをしない」「ベランダの排水口の掃除をしてなかった」 一応、私はフルタイムの正社員、奥様は週2日のパート。 どちらが家に居る時間が多いか、少し考えたらわかると思いますが? 私の努力足りませんかね?
2012-06-14

おとうちゃん、しごとやすんで!

2日休んで仕事に出掛けようとすると、連休が楽しかったせいか上記の言葉を息子から頂きました。 でも、お父ちゃん仕事の方が楽だったりするんだよなぁ(笑)。また日曜日遊ぼうね
2012-06-12

休み

今日と明日は休み、平日の休みで連休だと、 休み明けの仕事が不安(笑)、日本人だなぁ・・・
2012-06-11

おとうちゃん、きょうしごと?

と言って「しごと」と言うとまた寝床に帰る我が息子。 可愛くてたまらん(笑)!